スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by だてBLOG運営事務局 at

2016年10月28日

PC-MK28ELZD1FSM

NEC:Mateのハードディスクを500GB→1TBに交換中。
ケース内はスッキリしてますね。
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by よず at 01:14Comments(0)パソコン

2016年06月22日

プリンタの寿命

インクジェットプリンタのリプレイスにお客様宅へ訪問しました。
電源ボタンを押しても、電源が入りません。
うんともすんともいいません。
Canon:PIXUS iP4300 の発売は2006年9月でした。
まもなく10年というところでした。これだけもてば十分でしょう。
今まで廃インク吸収パッドもいっぱいにならず、よく使えてきたな~と感心しました。
この時代のプリンタは背面給紙があったので、封筒や厚紙を印刷するのにすごく便利でしたね。
最近はコンパクト・省スペースが特徴なのでほとんどは前面給紙になっています。

今日はCanon:PIXUS MG5730BKを納品。
さて今度は何年もつでしょうか?
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by よず at 18:19Comments(0)パソコン

2016年05月20日

Windows10の相談が多いので参考までに

最近 相談件数が多いのは、相変わらずワンクリック詐欺Windows10へアップグレードされてしまったので元に戻したいというもの。
 
ワンクリック詐欺はホントに迷惑ですね。
多くの人がパソコンの動作が速くなるという誘いにつられ、ダウンロードしてしまっている。
中には代金を振り込んだ人もいた。
 
Windows10へアップグレードについては、アップグレ-ドしないように設定する方法が
NECのホームページに掲載させているので、確認してみてください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017898
※1ヶ月以内であれば、元に戻せます。それ以降は上書きされるので戻せなくなります。
リカバリしかありません。リカバリディスクがなければ、メーカーからリカバリディスクを購入するか、
リカバリディスク送付サービスをしていなければ、メーカーに修理に出すしかなくなります。
※リカバリディスクは最近付属していないPCがほとんどです。購入したらすぐにリカバリディスクを作成しましょう。
USBメモリでも作成できますが、誤って消しちゃうこともあるのでDVD-Rがおすすめでーす!!
 
なにかあったら迫屋のおんちゃんに相談してね!〈※近所の人だけよ〉  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by よず at 19:10Comments(0)パソコン

2016年04月17日

しっかりサポートします!

今日はdynabookとVersaProのセットアップをしました。

それぞれのキーボード。
どちらがキータッチがよいでしょう?文字が見やすいのはどちらでしょう?



いろいろなご相談に対応します。
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by よず at 15:07Comments(0)パソコン

2013年08月02日

お手伝い

築館中にてホームページ作成のボランティアをしました。
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by よず at 17:58パソコン