スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by だてBLOG運営事務局 at

2016年06月17日

総会 Azuma-re

NPO法人Azuma-reの総会が築館にオープンした居酒屋しんべぇさんでありました。
総会っていうと用意した資料をさあっと要点だけ説明して終わるのが多いのですが、1時間かけてすべて丁寧に説明していました。
決算報告では収支がマイナスなので、収入を増やさなければいけないのですが、私たちの団体の主たる目的は地域づくりだったり、その活動をしたいる団体への支援だったりするので、営利が目的ではありません。
光熱費などもかなり抑えていますが、利用人数に対して市から管理料が少ないので、現状を理解してもらい、上げてもらわなければ運営できないと思っています。
隣接する登米市や大崎市と比較すると、如何に少ないかわかります。
栗原市民活動支援センターの管理は、公民館やコミニティーセンターなどの施設の貸出し業務と異なり、市民同士が交流をはかり、地域の様々な活動をしている団体の支援なども担っているのです。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by よず at 22:19Comments(0)ボランティア