2016年07月08日

Googleマップ

先日 仙台の藤川さんから地域情報化についてのアドバイスをいただきました。
いつも様々なご提案をいただきありがとうございます。
情報化といってもいろんなツールを利用した方法があると思いますが、
Googleマップというビッグデータを利用して、まずは地図にないお店や施設を掲載して宣伝してみましょうと!というもの。
確かに最近外出する時は、場所の確認や目的地へのナビとしてGoogle Mapsを当たり前のように使うようになりました。
街中では様々な目印になるものがありますが、田舎のほうへ来るとあまり目印になるようなものがありません。
数として少ないけれでもないわけではないんです。掲載されていないんです。
そこで時間がある時にGoogleに申請し地図に反映してもらえるように取り組んでいます。
今はゆり園やあやめ園シーズンで一迫を訪れる観光客が2万人以上います。
Google Mapsを見た時になにも表示されないのはさびしいですよね。
掲載されていれば、じゃあお昼はここへ食べに行こう!さて道順は?となりますから~
私ひとりでは足りないので協力してくださる方がいれば助かります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(日記)の記事
 天気 (2017-11-19 17:03)
 ボジョレー (2017-11-16 22:20)
 NEGATIYE (2017-11-10 09:09)
 駒の雪 (2017-11-07 16:04)
 きくらげ (2017-10-30 14:03)
 バランスディスク (2017-07-08 00:19)
Posted by よず at 16:01│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Googleマップ
    コメント(0)