2017年07月01日

JAみやぎ登米 少年サッカー大会 2017

JAみやぎ登米主催の少年サッカー大会 2017が梅ノ木グリーンパークで開催されました。
U12とU10部の2つカテゴリーに分かれ、U10にはAチーム、Bチームが出場しました。
朝のうちはくもり時折小雨、試合時間になると梅雨特有の雲ってるけど蒸し暑い天気。
しかし東和の人工芝よりは暑く感じられません。
1試合目はU10AチームがFCみらい2002さんと対戦。
先日のU11の県大会を経験しているので余裕をもってゲーム展開ができたようでした。

次はBチームが登米クラブjr.さんと対戦。
U12の試合を見てたので見られなかったけど、2-0で初勝利。うれしい出来事でした。
U12は石越さんと対戦。
両チームなかなかゴールが決まらない中、キーパーが弾いたボールをmattuが押し込み1-0で辛くも勝利。

U10の決勝はA、B対決。
Aチームが先輩の意地をみせ13-0で勝利し、優勝しました。
Aチームは今期負けなし。Bチームは先日の予選より失点が少なくなり、守備が上手になっていることを感じました。

U12の決勝はFCみらい2002さんと対戦。
電力カップ、U12県北ブロック予選でも勝ててない相手。
今年も元気がよく、上手な子どもたちが多い印象。
対してエスペの子どもたちは静か〜に淡々とサッカーをする子が多い。対照的だ。
試合開始から攻められっぱなしの状態。しかしシュートがゴールポストに当ったり、再三キーパーの好セーブに阻まれ、0-0のドロー。
嫌〜なPK戦になりました。
両チーム最初のキッカーが決め、2番目のキッカーをとめ、3番目は両チームが決め3-2勝利しました。GKのSさんの活躍がヒカりました。
各学年失点はしなかったのでディフェンス面ではよく頑張ったのではないかと思います。

お昼にはお楽しみ抽選会。
今年ははっと粉は当たりませんでしたが、和やかな雰囲気で楽しむことができました。
主催してくださっているJAさま ありがとうございます。

午後はベガルタ仙台のサッカー教室。
ヒデコーチ、佐々木勇人コーチほか二人、計4人で、学年ごとに分かれてサッカーを楽しみました。


U12のメンバー(数人いないけど)

U10(3年生募集中です!)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
二見選手と
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 第3回宮城県ガールズ交流大会 (2017-12-03 20:09)
 くまがい杯 2017 (2017-11-03 19:02)
 エスペランサジュニアカップ 2017 (2017-10-15 19:03)
 鹿折キッズカップ 2017 (2017-07-02 17:19)
 U10予選 (2017-06-24 19:10)
 2017 ミヤテレ杯 1次リーグ (2017-06-10 17:19)
Posted by よず at 17:08│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
JAみやぎ登米 少年サッカー大会 2017
    コメント(0)