2017年12月05日

プリンタ調整

年賀状印刷の時期がきました。来年は戌年{/eto_inu/}ですね。

プリンタが動かないとか、きれいに印刷できないとか相談が寄せられます。
ほとんどの場合、こすれやきれいに印刷できない場合はクリーニングして、純正カートリッジに交換すれば直る。
(※詰替インクやリサイクルカートリッジは目づまりをおこしやすいですので私はおすすめしていません。)
プリンタが動かない場合は故障なので、修理になります。修理は約1週間程度。メーカー修理になります。

サポートが終了したWindows MeやXPを使っている人が相談にくるケースもあります。
さすがにもうそのOSで使えるプリンタはないだろうと思っていましたが
調べてみるとXPで使えるプリンタがありました。
エプソン:PX-045A 4色独立インクの複合機
※動作環境はメーカーHPをご覧ください。
実際にWindows XP SP1のPCにドライバをインストールして設定したらできました。
◎当店の在庫も残り2台となりました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
これも設定がカンタン
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 これも設定がカンタン (2013-11-04 16:03)
Posted by よず at 10:03│Comments(0)パソコン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プリンタ調整
    コメント(0)