2017年12月03日

第3回宮城県ガールズ交流大会

第3回宮城県ガールズ{/soccer/}交流大会が名取市の十三塚運動公園で開催され、娘が参加させていただきました。
この大会で優勝すれば、びわ湖で開催される全国大会への出場が決まります。
今年も全国大会へ行けるよう練習を頑張ってきました。
今年はトップで起用され、先発出場。
初日は予選ブロック1位で通過。
初日は仕事のため応援には行けなかったけども、ディフェンスも頑張り、得点も決めれたようです。
人生初のハットトリック!

2日目はトーナメント。負ければ終わりです。
Vock大崎・県北ブロックは2回戦から出場。対戦相手は強豪石巻ブロック。
先制したのは石巻でした。オフサイドかと思われましたが、縦パスから素早く抜け出されそのままゴール。
嫌~な流れでしたが、マイボールからのスローイン。
投げるのはびっくりするほど遠くへ投げるNちゃん。
ゴール手前までボールが行き、そこからこぼれたボールを決め、1-1の同点に追いつき前半終了。
後半は風向きが有利なほうになるため、勝てるかなと思っていましたが、
相手のディフェンス陣がすばらしくゴールを決めることができませんでした。
逆にここからこのタイミングではシュートしてこないだろうと思ったのか?
寄せがあまく、かわされシュート。そのままゴールに入ってしまいました。
結果2-1で敗戦となりました。
今年は残念な結果に終わりましたが、来年も出場できるので来年こそは全国へ行けるこれからまた1年練習に励んでほしいなーと思います。
 
決勝は中央ブロックと石巻ブロックが対戦。中央が2-0で勝ち優勝しました。おめでとうございます。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
二見選手と
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 くまがい杯 2017 (2017-11-03 19:02)
 エスペランサジュニアカップ 2017 (2017-10-15 19:03)
 鹿折キッズカップ 2017 (2017-07-02 17:19)
 JAみやぎ登米 少年サッカー大会 2017 (2017-07-01 17:08)
 U10予選 (2017-06-24 19:10)
 2017 ミヤテレ杯 1次リーグ (2017-06-10 17:19)
Posted by よず at 20:09│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第3回宮城県ガールズ交流大会
    コメント(0)