2017年06月10日

2017 ミヤテレ杯 1次リーグ

2017ミヤギテレビ杯宮城県サッカースポーツ少年団新人大会の1次リーグ戦が終わりました。
6月3日、4日、10日。7チーム×8グループ。
 
エスペ 0 vs 1 不二が丘 【負】
エスペ 3 vs 0 袋原 【勝】
エスペ 2 vs 1 東四郎丸 【勝】
エスペ 0 vs 4 高砂 【負】
エスペ 1 vs 2 白石SSS 【負】
エスペ 0 vs 12 ベガルタ仙台 【負】
Fグループ 2勝4敗でリーグ5位。
初戦勝っていればもしかしたら決勝トーナメントにすすめたのでは・・・と考えちゃいます。
まあほかのチームもそう思っていると思いますが・・・、やっぱり初戦は大事なんです。

低学年の時は結構やれたのに、高学年になってくると勝てない。
もともとの運動能力の差?体が大きいから?足が速いから?都市部のほうが競争が激しいから?そうじゃないよな〜と考えます。
 
娘は全試合に出させていただきました。対戦したことがないチームや県上位のベガルタとも対戦できたので
貴重な経験をさせてもらったと思います。
ベガルタのスクールに通っていた時にお世話になったコーチがいたので懐かしく感じました。
トラップミスやゴールを決め切れなかったのが反省点ですが、
ゴールアシストやしつこいディフェンス、ボールがないところでの動き出しなど
良い働きをし、チームに貢献できたのではないかと思います。
4年生の時の県大会は1勝。今年は2勝できた。少しずつ上手になってんのかな~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
二見選手と
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 第3回宮城県ガールズ交流大会 (2017-12-03 20:09)
 くまがい杯 2017 (2017-11-03 19:02)
 エスペランサジュニアカップ 2017 (2017-10-15 19:03)
 鹿折キッズカップ 2017 (2017-07-02 17:19)
 JAみやぎ登米 少年サッカー大会 2017 (2017-07-01 17:08)
 U10予選 (2017-06-24 19:10)
Posted by よず at 17:19│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2017 ミヤテレ杯 1次リーグ
    コメント(0)